VIEW MORE

ラーフエイドフィルターの
特設サイトはこちら

Lafuado?

ラーフエイドのハイブリッド触媒®は、
施工面に触れた空気を長期的に清浄化する
革新的な技術です。

ラーフエイドのハイブリッド触媒®は、室内の施工面に触れた空気を触媒反応により長期的に清浄化する革新的な技術です。ウイルスや細菌、気になるニオイからシックハウスの要因とされる有害物質まで。私達の室内空間には、目には見えないさまざまなリスクが潜んでいます。ラーフエイドのハイブリッド触媒®は、環境浄化用多機能型触媒の特徴を利用して、それらの課題解決を目標に誕生した、抗ウイルス・抗菌・消臭技術。一度施工すれば長期的に効果が持続し、さまざまなリスクに対して抵抗力となることが期待できます。

※空気中に含まれる特定の有害物質等が施工面に触れることで、その物質等を分解し空気を清浄化に導く技術です

Mechanism of hybrid catalyst

「酸化還元反応」をスムースに進行させる
画期的な新技術です。

ハイブリッド触媒®は、鉄イオン触媒の強力な酸化力を利用して、細菌・ニオイの原因物質を破壊・分解する新しいタイプの抗菌・消臭機能材です。そのパワーを持続し強化するために鉄イオン触媒に常に酸化力を注入できるよう、鉄と相性の良い希元素を極微量配合しました。これにより、鉄イオン触媒の酸化還元反応がスムースに進行するため、広い範囲のニオイに対して安定的に消臭機能を発揮し、強い抗菌力を長期間持続します。

※ハイブリッド触媒®は、株式会社サンワード商会の登録商標です(特許取得済)。
参考文献:S.Enami,Y.Sakamoto,A.J.Colussi, “Fenton Chemistry at aqueous interfeces” Proc.Nat’l Acad.Sci.USA.,2014.vol.11.623-628

ハイブリッド触媒®️ の作用イメージ

Loading...